2015年08月22日

地べたから新幹線が見える場所

花田町城海津のイチビキの裏手に当たる場所でつ。

城海津

新幹線の線路なのに、高架も無く、地べたから新幹線が見られる、国内でも

珍しい場所でつ。しかも・・・防音壁も無いw

城海津b

城海津の跨線橋花田方面に下りず、途中から北側に降りる道をそのまま線路沿

いにまっすぐ行った所でつ。新幹線が高架を下ろす原因となった城海図の跨線

橋が有るがゆえの景色だそうでつv(・・)

今回の撮影ポイントはこの辺り。 (sて_か)っこんなとこ、ジモピーでもない限

り、まったく来ない場所ですよねw





同じカテゴリー(とよはし細事)の記事画像
おおばんに乗ったつもりで・・・
偶然見つけた宝物
石巻越えて嵩山の山
3だけど二本目w
やっぱりこれは豊橋のシンボルかもしれないw
見た事は有るはずだけど
同じカテゴリー(とよはし細事)の記事
 おおばんに乗ったつもりで・・・ (2020-02-03 23:40)
 偶然見つけた宝物 (2018-02-18 01:07)
 石巻越えて嵩山の山 (2018-02-13 01:18)
 3だけど二本目w (2018-02-04 13:19)
 やっぱりこれは豊橋のシンボルかもしれないw (2018-01-28 12:44)
 見た事は有るはずだけど (2018-01-14 01:44)

Posted by σ(・o・s) オイラ at 15:18│Comments(2)とよはし細事
この記事へのコメント
初めまして、偶然ここにたどり着いてしまいびっくりです。母親の実家がこのすぐそばで、赤ん坊の頃からそれこそ入り浸っていたので準ジモティーのようなものです(笑)。子供の頃、よく祖父が弟をおぶって新幹線を見に行っていました。新幹線や貨物列車が通ると、家にガタガタ揺れが来ていたのも懐かしい記憶です。当たり前の景色になっていたので、国内でも珍しい場所というのも驚きです。
Posted by Yoshiko SD at 2021年05月24日 20:53
コメントありがとうございました。岩屋下の二川カーブならともかく、ここが理解できる人がいた事にびっくりしています。今後もよろしくお願いします。
Posted by σ(・o・s) オイラσ(・o・s) オイラ at 2021年07月24日 01:15
コメントは、承認後の受付となります。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。