2017年05月14日

豊橋と山羊で何故マウイ?w

豊川放水路。堤防の下、大村大蚊里方面に伸びる道

マウイ牧場

なにげに歩いてたら。原っぱに山羊が、最初「(s-_・)ン?なんで山羊?」って思ったんだけど、その先に柵があって、その中にはさらに多くの山羊が・・・さらに進むと、入口ゲートっぽいところが有って、MAUIと板が張り付いてたりして、更によく見ると「エサ代200円」のプレート

マウイ牧場b

ゲートのそばに居た方に、200円で入場できるのですか?と聞くと「そうだ」とのお答えが有りました。へーこんな所でって思いましたが、ちょっとおもしろかったんで、ご紹介させていただきます。聴いてみると、名前は「マウイ牧場」と言うんだそうですw

マウイ牧場c

道沿いには、5台程度ですが、駐車場も有りました。

マウイ牧場d

奥に見えている屋根は浄円寺さんの屋根です。

マウイ牧場e

山羊もかなりの数がいました。ただの野っ原に柵がしてあるだけなので、雨の日はちょっとって感じでしたが、子連れで出かけるにはちょっと面白そうな場所でした。

マウイ牧場f

入り口はこんな感じです。駐車場はこの並び手前に有ります。まあ、路駐しててもさほど問題は無さそうな場所ですがw





今回ご紹介させていただいた「マウイ牧場」はこの辺りになります。大村町黒下19になります。標高は、2.3mほどの場所。かなり低いですね。国道1号線からだと、極楽湯の瓜郷町の交差点の次の「下五井町沖田」の信号を北東に曲がって、円浄寺の前を通り過ぎた次の交差点を超えたあたりになります。県道400号線からだとまっすぐ行ける道が無いので、国道一号線から入った方がわかりやすいと思います。 (sて_か)っ瓜郷町から大蚊里方面に抜ける辺りに行けば、円浄寺さんは、どっからでも見えますから、それを目標にして行けば、さらにわかりやすいかと思われます。ぜひ一度お立ち寄りください。




同じカテゴリー(とよはし細事)の記事画像
おおばんに乗ったつもりで・・・
偶然見つけた宝物
石巻越えて嵩山の山
3だけど二本目w
やっぱりこれは豊橋のシンボルかもしれないw
見た事は有るはずだけど
同じカテゴリー(とよはし細事)の記事
 おおばんに乗ったつもりで・・・ (2020-02-03 23:40)
 偶然見つけた宝物 (2018-02-18 01:07)
 石巻越えて嵩山の山 (2018-02-13 01:18)
 3だけど二本目w (2018-02-04 13:19)
 やっぱりこれは豊橋のシンボルかもしれないw (2018-01-28 12:44)
 見た事は有るはずだけど (2018-01-14 01:44)

Posted by σ(・o・s) オイラ at 08:59│Comments(8)とよはし細事
この記事へのコメント
円浄寺ではなくて浄円寺です。
Posted by 高橋 at 2019年05月17日 22:22
高橋さん。ありがとうございます。間違えてましたね。てへ_へ)ヘ
Posted by σ(・o・s) オイラσ(・o・s) オイラ at 2019年05月18日 00:24
外国人の 入場は禁止されていますか?
Posted by 志賀ますみ at 2021年03月20日 15:34
悪いところです、さべつの人、外国人の子供に”帰れ外人”ひどいおじさんでした。
Posted by まゆ at 2021年03月20日 20:21
確認してないですがそういう事は無いと思います。
Posted by σ(・o・s) オイラσ(・o・s) オイラ at 2021年03月22日 07:03
そんなことが有ったんですか?事実だったらひどい話ですね。
Posted by σ(・o・s) オイラσ(・o・s) オイラ at 2021年03月22日 07:06
私たち家族も前行きました!
小さい娘が車の中で寝てしまったので起きるまで駐車場で待ってました
そしたらおじさんが
帰れ、ここはみせものじゃねぇ!みたければ金を払え!!とものすごい剣幕で、怖いので逃げてきました
Posted by 豊橋に住んでますマン at 2021年07月18日 12:03
随分ひどい目にあいましたね。σ(・o・s)オイラ!が行った時は怒鳴られることは有りませんでした。運が悪かったとしか言いようが有りません。
Posted by σ(・o・s) オイラσ(・o・s) オイラ at 2021年07月24日 01:10
コメントは、承認後の受付となります。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。