2015年08月15日

西駅からの出口な通り。名前はまだ無いw

西駅から、菰口方面に抜ける道。通りに名前はついているのかいないのか、

ともあれσ(・o・s)オイラ!は知りませんw

菰口前

駅前のように、大橋通とか、名前がついても良さそうなのに、今だ名前が有る

と聞いた事は有りませんw右側にイチビキのタンクが写ってます。左側は伊

勢屋酒造さんの前を抜けて羽田八幡様に続く道が有ります。正面奥は、長沢

の京ヶ峰方面の山並みが写っていますね。

今回の撮影場所はこの辺りでつ。花田町斉藤と呼ばれる辺りになります。標

高は、8mほどの場所でつ。この先の伊勢屋酒造さん。二月の第三週の日曜

日に蔵開きをされてて、お酒が試飲できるので、大変なにぎわいを見せてい

ます。GW頃になるとイチビキの発酵のニオイが時々漂う場所でつね。昔青陵

中学の近くに有ったデンプン工場を彷彿させるニオイで、あまり好まれる匂い

では有りませんが、鼻に入ると懐かしさを感じたりしちゃってるσ(・o・s)オイラ!

でつw




同じカテゴリー(ピークの見える道)の記事画像
豊清町から見えてた、湖西の山。
海の向こうの三ヶ根が見えたw
江川でつが、卓ではないw
天使が舞い降りた山?w
姫街道、ここには三本もあるw
東山堂々と
同じカテゴリー(ピークの見える道)の記事
 豊清町から見えてた、湖西の山。 (2018-03-28 01:21)
 海の向こうの三ヶ根が見えたw (2018-03-27 18:24)
 江川でつが、卓ではないw (2018-03-26 12:17)
 天使が舞い降りた山?w (2018-03-14 18:05)
 姫街道、ここには三本もあるw (2018-03-13 00:12)
 東山堂々と (2018-03-10 00:19)

Posted by σ(・o・s) オイラ at 18:28│Comments(2)ピークの見える道
この記事へのコメント
以前、「地べたから新幹線が見える場所」にコメントした者です。今日お返事を発見しました、遅ればせですがありがとうございました! そして改めてブログ内を検索していたらここにたどり着きました。母親の実家はまさに花田町斎藤で、羽田八幡宮も馴染みの場所です。そしてイチビキの発酵臭も懐かしさ満点(笑)。しかし、伊勢屋さんは全然知らなかったのでびっくりです。
Posted by Yoshiko SD at 2021年11月04日 08:44
初の知識と言う事で、ちょっとムフフなσ(・o・s)オイラ!です。「豊橋に住んでる人は意外と豊橋の事を知らない。」と言う事でやってるブログだったりするので、これからもあちこち覗いて楽しんだくださいね。
Posted by σ(・o・s) オイラσ(・o・s) オイラ at 2021年11月06日 09:57
コメントは、承認後の受付となります。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。